梅雨なので髪を短くカットしてみた

6月 10th, 2015

だいぶさっぱりしました(*^_^*)
ちょっと横のかみが寒いくらい・・・超ショートカットにしてみたんだぁ

本当はホラン千秋ちゃんみたいなショートにしようと思って注文したんだけど、出来上がりがなんかおばさん臭くなったので途中から剛力ちゃんみたいに変更したんだ。

こういう時期にしかショートってしないからちょっと勇気いったけどやってみました!
今日から髪の毛を洗うのが簡単そうです♪
ドライヤーも楽そうですね。

私って天パーだから湿気があると髪の毛がボワッと広がって最悪になるんですよね~だから毎年だけど梅雨時期は髪を短くします。
そして春になるまで髪の毛を伸ばすのだ。
突然髪の毛をショートにするから、いつも「失恋したの?」とか面白そうに聞いてくる女子がいます・。
人の不幸が好きなのが女子なのです・・・

 

うちの上司の口は超臭いので有名

6月 9th, 2015

これはねー本当に困っています。
マジです。
私はこんなに口臭が臭い人って今まであったことないもん((+_+))

それは入社したときに面接したのが上司を含めて4人だったけど、それはもう2メートルは離れていたのに匂っていたのでうわーーーって面接しながら思ってました。

最初はだれの口臭が臭いのかわからなかったけど、上司が話し出すと臭いので「あーこの人がにおっているんだ」ってわかったもん。
あれだけ匂うということは歯槽膿漏とかちょっと重度の病気だと思うよ。周りの人も気づいているとは思うけど、上司だから指摘できないのでしょうね。誰かが言ってあげないとね…
飲み会の無礼講の時とかにさ(-_-;)

私が家族だったら口臭対策 おすすめのグッズとか口内うがいの薬品とか買ってくるけどね。
あの上司は結婚しているはずだから。まさか単身赴任??

誰かが指摘してくれないと飲み会のとかのの時に私が酔っぱらって「あんた口臭すごい匂っているんだよ~~」とかって絡みそうで怖い…
私って酔うと相手に絡んだりする癖があるようです。

 

野菜収穫用のカゴを買ってみました。

6月 4th, 2015

最初ホームセンターで買おうと見てみたら400円くらいするんです。
んーどうしようかなぁーと思って、まずは100均も見てこようと思って行ってみたんだけど、やっぱり100円の商品はそれなりですね( ゚Д゚)

かごの折り方というか交差の仕方が甘いというか、、隙間が結構あるんですよね。
ただこれで100円は安いと思って買っちゃいました。
またホームセンターに戻るのもめんどくさかったので・・・

よく家庭菜園でトマトとかキュウリを収穫したときにカゴに入れて写真を撮ってるでしょ?あれをやってみたかったので買いました。
まだ収穫は先なんだけどね。
形だけでも準備しようかなーと思って。

話は飛ぶけど国が進めようとしているマイナンバー制って大丈夫なの?なんか気持ち悪いですよね?国民一人一人に番号を付けて管理するとかさ。バカにされているようで嫌だし、これで監視するのかという感じもゆがめない。
なんか腑に落ちない事柄が多すぎる。

 

コンタクト使うとメガネかけなくなりますね。

6月 3rd, 2015

3年前より、2ウィークのソフトコンタクトレンズを使用しています。
もちろんコンタクトレンズは賢くコンタクトレンズ 激安 通販でまとめて購入していますよ♪

それまでは眼鏡を使用していましたが、ピアノのコンクールや発表会などで舞台に立つ機会があり、眼鏡での出演は気が引けたのでコンタクトレンズを処方していただきました。
演奏中は視線をよく動かすため、慣れない頃は驚くほどクリアに見えるコンタクトレンズの世界に違和感を感じていました。
コンタクトを装着した状態で自宅で練習していた際、視線を動かす度にそれまで以上の違和感を感じる日がありました。
どうにも我慢が出来ず、目の中に大きなゴミが入っているかもしれないと思い、洗面所で確かめたところ、特に異物はありません。
仕方ないので一度外して洗浄してみると、裏と表を逆に装着していました。
大雑把な性格なので、目に入れるものくらいはしっかり管理しようと心に決めていたはずが、とんだ失態でした。

それ以来、毎回表裏を確認してから装着するようにしています。
今後恐れているのは、左右を逆に装着してしまうことです・・・。

 

通販の利用率が上がってきてます

5月 23rd, 2015

8割がた私の場合は通販で購入するほうが多くなってきましたね。
ほとんどといっていいかも。。
食料品以外は通販で購入するほうが多いです。
やっぱり安いし発送も早いし家の中からじっくりと商品を選べるし、みんなの口コミもリアルに知ることができるのが大きいですよね(*´з`)

なかなか使った人の感想って聞きたいのに聞けないじゃないですか?
でも通販だと可能になるんですよね~これは大きいな。

この前は子供のためにカブトムシを通販で買いました。
ちょっと前に山というか近所の林にカブトムシを探しに行ったんですが、怖くて林の中に入っていけなかったです。。
ハチはぶんぶん飛んでいるわ、毛虫は葉っぱにいるわでちょっと昔のようにガンガンに入っていけない自分がいましたね。
よく昔は短パンで入っていったものですね・・・・怖いもの知らずだったんでしょうね。

近くでマムシみたいな蛇を見ても平然と棒でつついたりしましたからね。今考えると危ないって。

ファッションセンスがないのにカッコよく決まる

5月 22nd, 2015

スプートニクス(sputnicks)を愛用している29歳会社員です。
地方に住んでいる自分にとっては、本当に助かります。
とても便利で最近の私服はほとんどここで買っています(爆)
自分と同じように地方に住んでいる方とか、男 低身長 ファッションでそこまでファッションにこだわりはないけど、流行のかっこいい服を着たいって人には超おすすめだと思います。
モデル着用のスタイルそのまま購入できる感じですもんね。
20代中頃までは、けっこう遠くまで服を買いにいけました。
でも最近では仕事もどんどん責任が増えてきて、そう簡単にはファッションに時間をかけられなくなってきました(TДT)

休日あまり遠くまでいってしまうと、月曜日からの仕事がきついんですよね(´Д`)
しかも、自分は服のセンスが悪いということにある日ふと気付きました。
キレイ目ファッションをしようとして服を選んでいたのですが、結局はただの親父っぽい服になってしまったり、中途半端になってしまったりで・・。
そんな時にスプートニクスを発見しました。
モテるメンズカジュアルのショップだということで自分にぴったりと直感しました。
利用してみてスプートニクスのいいなぁと思うところは、コーディネートが思いっきりパクれるところですv( ̄∇ ̄)vアーイッチャッタ
モデルさんの着ている服がそのままのコーディネートで買えてしまうので、センスのない自分にもぴったりです。
ただし一つ注意点は、このネットショップはけっこう利用している人多いので、ちょっとは自分でアレンジしたほうがいいですね(´д`;)

まるまるパクりもありですが、もしかしたらばれる可能性もありです(´ε`;)
まあ、ばれても別に恥ずかしい事はないんですが。
似た配色なんかで形は別のシャツを着るとかいろいろ工夫できますよ。
そして、スプートニクスのモデルさんの写真を見て購入してると、自分のセンスもだんだんよくなってくる気がします。
大人なカジュアルで、しかも今流行のアイテムをスプートニクスが紹介して売ってくれるので、ファッション雑誌の代わりって感じですね。
スプートニクスで買った服ってとにかく他のアイテムとも合わせやすいんです。
とにかく、超こだわりがある人は別ですが、気軽にかっこいい服を通販で買いたい人にはおすすめできるショップです(゜∀´*)b

美味しいソフトクリーム屋さん

5月 17th, 2015

私の中で日本一美味しいソフトクリーム屋さんが近所にあります。
何がおいしいかって?

クリームが濃厚なんです。
なんでしょう?あのクリームは。色もちょっと黄色っぽいんですよね。
白じゃなくてちょっと色がついている感じ。
いつも聞きたいんですよね店員さんに。
「このクリームはどこのクリームなんですか?」て(‘_’)

でもその店いつも行列ができているようなくらい混んでいるのでなかなか店員さんと話せるような感じではないのでまだその機会がないです。
やっぱり濃厚なクリームって美味しいです。
ちょっとねあのクリームにはまると抜け出せません。コーンも美味しいんですよ♪

とか書いていたらまた食べたくなってきたし・・・やばい。

 

春から始めたウォーキングに熱が入る

3月 31st, 2015

今年の春から朝にウォーキングすることにしました。ゴミ出しとかと一緒にやれば全然苦じゃないことが分かったんです。
ついでにゴミ出しするみたいな感覚。

やっぱりね、女性だもの痩せてきれいに見られたいもの。
私の知っている人はランニングしながらベルタ酵素っていう酵素ドリンクを飲んでいるって聞いたことがあるけど、急にがくんと痩せたとかって聞いたことがあります。
がくんと痩せるか・・・
ホントかなーと思ったのでいろいろネットでベルタ酵素 口コミとか評判とか調べてみたけど、効果あるって人もいればイマイチって人がいますね。

全員が効果ある!!って書いているほうが怖いですが、やっぱり効果ありって人もないって人もいるんですね。
ちょっと飲んでみようかなって思うけどあとはお財布と相談ですね(^.^)旦那になに飲んでるんだ!!って突っ込まれそうですね。
即効で結果を出したいならこういう酵素ドリンクの力を借りるといいかもしれませんね。

 

twitterってどうなの?使いづらいよね。

2月 12th, 2015

なんかみんながやっているのでどういうものなのかと思って使ってみましたが、もうやめました。

すごく疲れる~((+_+))

別にだれかとつながっていたくもないし、現実世界の関係で忙しいからほとんど呟かなくなったしね。

よくみんな長続きしていますよね~すごいです。

逆に私はなんでもうやめちゃうの!?ってちょっと逆切れ調で言われましたからね。そんなこと別に攻めないでよ。っておもった。

SNS疲れとかっていう言葉がありますが、1週間くらいだけど使ってみてわかりました。私には向きません。

自分に合うとか合わないってはっきりするツールだと思います。寂しい人はどうぞどうぞって感じ。

そんな今年している時間ないし、まずは仕事を頑張ろうと思った。

 

外は雪なのにピッチング練習するんかい!

2月 9th, 2015

こんなに寒くて雪が降っているのにうちの中学生の息子は外でピッチング練習しています。若いってすごい!
正直感心するわ~
ちょうど野球部の先輩が来て速球の投げ方を体を使って教えてました。

「腕だけで投げるんちゃう!体を大きく使うんや」
って声が聞こえてきます。
確かに腕だけで投げてても重くなくて軽いし、疲れてきますよね。
というか、いつまで練習しているんだろ。

ところで話は変わりますが、今週ちょっと頑張ってランニングしたら親指の付け根が痛いですねー足の親指ですよ。
何だろ?走り方が悪いのかなぁ
必ず左足のどこかが痛いです。
膝とか脛とか指の付け根とか太ももとか・・・全部左足。
バランスが悪いのかなぁ
今度気を付けて走ってみようと思う。